春が来ました。
暖かくなりましたね。

私も例外なく新型コロナの影響で、日常が非日常になり、仕事のキャンセルが続く中、小学生の娘と2人で過ごす日々です。

野菜や果物をテーブルに置いてデッサンしたりダンボールでピザ窯を作ったり。巨大すごろくを作ったり。遠くまで散歩してバスに乗って帰ってきたり。一緒に料理をしてみたり。ゆったりした穏やかな時間もあるのですが、逆の時も勿論あるわけです。見たくない自身を認めざるを得ない瞬間が多々ある毎日。3週間経つと、もうそれもひっくるめて良いもんだと思えるようになってきました。娘ははやく日常に戻りたいようです。

音楽と向き合う時間はそうそう多くはありませんが、ケニーワーナーの著書「エフォートレス・マスタリー」のおかげで、練習欲は上がり調子。
耳コピ、気になっている曲の譜面作成、久々に理論書を見直したり、難解な曲を紐解いてスローテンポで練習してみたり。元々3月は時間に余裕がある月なのでしようと思っていたことなんですけど、これはもしかして「時間に制約がある」ことで普段より集中力が上がっているかもしれません。このまま持続したいです。

そんな中、名古屋まで遠征に行ってきました。
ボーカル谷向柚美さん、ギター森下すおみ君とのトリオ。今池バレンタインドライブは初出演でしたが、とても気持ちよく演奏させていただき感謝しています。またすぐに。


生き残ったライブ達。
良ければ、何かのタイミングで来ていただけたら嬉しいです。

3月24日(火)14:00〜16:00(開場13:45)
本町 燈門
武井努(ts
関谷友加里(pf 
料金 1800円+1drink


※新型コロナの影響により出演辞退となりました。
4月10日 (火) 朝潮橋 Piano bar KIYOMI
20:00start
「無門関トリオ」
升本しのぶ(vo)
笠松聡也(かろみベース Ns/stick)
関谷友加里(pf)
music charge 2500円+order
http://www.p-diapason.sakura.ne.jp/kiyomi2/ 


※新型コロナの影響により中止となりました。
4月21日(火)14:00〜16:00(開場13:45)
本町 燈門
武井努(ts
関谷友加里(pf 
料金 1800円+1drink
http://www.tomon-osaka.com



※新型コロナの影響により中止となりました。
4月24日(金)  春日野道 神戸天昇堂
定岡弘将(ドラムス)
古山晶子(サックス)
関谷 友加里(ピアノ) 
19:00 OPEN  
19:30 START
料金ライブチャージ¥2,000-
飲み物持ち込みOK!!
http://www.kobetenshodo.com/rules.htm


自然と静寂を求めて、人っけない場所を探しています。

IMG_4322