7月になりました。

6月は演奏が久しぶりにあったり、大学の授業も半分くらい対面に戻り、リアルな時間を新鮮な気持ちで過ごすことができていました。オンライン授業も実はまだまだ続行中ですが。

ちょうど良いタイミングで読書期と重なり、インプットやや多めな今。いい影響を受けて後押しされて、ほどよい状態で音楽と向き合うことができているかなあ。
新曲も1年ぶり?に仕上がり、
自分の脳みそもパァーッと開けてきました。


そして当たり前なのですけど、やはり直接会って話すること、演奏することは大切ですね。
ほんとみなさんに助けられてばかりです。


つい最近まで、我々表現者はさておき、リモートで仕事ができる業種の方たちは、自粛後もむしろそのままで良いんじゃないか、と思っていたのですが、、

ある方に出会い、話を聞き、払拭されました。

また詳しくはお会いした時にお話したいですが、やはり面倒でも煩わしくても画面越しではなく、リアルに一緒の空間で息をして、眼球動かして、肌に触れて、生音の倍音を感じて、ってしないと脳細胞は衰えていくという話。かなり目から鱗でした。よく考えたら、そりゃそうですよね。段取りだけで生きることもできますけども、その人生、私はずっとはつまらないなあって思います。

まだマスクをしながらですけれど、仕事でも家族や友人とでも、一緒に過ごす空間を充実させていきたいなあって改めて思っています。よりシンプルに生きたい気持ちです。

いま読んでくださってる方、お会いできるときがあれば、よろしくお願いします。


7月6日(月) Mr Kelly’s 梅田 大阪

[ We play catch.  関谷友加里 with 刀祢直和 ]


関谷友加里(pf) 刀祢直和(cb)

Music Charge 3500yen

Open 18:00 1st 19:30 2nd 21:00

チケット予約&問合せ先

Mister Kelly's

大阪市北区曽根崎新地2-4-1

ホテルマイステイズプレミア堂島1F

TEL:06-6342-5821

FAX:06-6342-5822


http://www.misterkellys.co.jp


IMG_5027



7月11日(土) 15:00-17:00
高槻 JKカフェ (阪急高槻市駅より徒歩5分)
関谷友加里(pf)トリオ
森定道広(bass)
橋本達哉(drums)
ノーチャージ・チップ制

*私のオリジナルをするトリオです!


7月22日(水)
春日野道 神戸天昇堂
定岡弘将(ドラムス)
古山晶子(サックス)
関谷 友加里(ピアノ) 
19:00 OPEN  
19:30 START
料金ライブチャージ¥2,000-
飲み物持ち込みOK!!
http://www.kobetenshodo.com/rules.htm

*ええ曲しかやりません!

IMG_5024



7月29日(水)14:00〜16:00(開場13:45)
本町 燈門
武井努(ts
関谷友加里(pf 
料金 1800円+1drink +300円(チャーム)
http://www.tomon-osaka.com

*平日昼間の武井さんとのデュオ!お気軽に。ご予約オススメ致します。


今月の演奏予定は以上の3本。
楽しみしかありませんが、体調も含めて気を引き締めて、当日はゆるゆるっと力を抜いて演奏したいと思っています。
どうぞ楽しみにお越しくださいね。

IMG_4937