今年のライブ納めはtone quartet@名古屋
安城市のライブハウスで「WORLD」というイベントに出演でした。
ガツンと30分弾いてお疲れさまでした!のはずだったんですが、、
なんと、、キーボードの音が急に消えるハプニングが・・
PAさんもかけつけてくれましたが、お手上げ状態で原因不明・・
音が消えたり・・いきなりめっちゃ大きくなったり・・
不安定すぎるので自分の曲give me some water もソロカット、このどうしようもない気持ちで盛り上がってしまい最後はなぜか叫んでしまいました。笑
ほんと申し訳ないのと何しに来たんだという消化不良の感じで今年最後のライブは終わったのでした。
聴いてくださったみなさま、差し入れ下さったみなさんまありがとうございました!凹んだ心にぐっときました。
ちなみにこのイベント、ジャンルフリーだったんです。
パンク、ハードコア、メロコア、ロカビリーなど普段聴けない音だらけでした。


という訳で 今年の演奏はすべて終了しました。

今年は2月に手を痛めてしまい、治らず悩んで、治ったと思ったらモチベーション下がって弾きたくなくなったりで、なかなか前に進めませんでしたが、その代わりに自分のこれからしたい事や、自分自身を見直す一年でした。
海外に2度も行き、それぞれ刺激的な日を過ごしました。

ケニアの大地、夕焼け、スコール、動物たち、優しい人たち、マサイ族の歌

ロシアの街並み、バイカル湖、朝焼け、ぎゅうぎゅう詰めのバス、迷子事件

ああ なつかしい。

そして7月、大好きなおじいちゃんが亡くなりました。
生まれてからついこの間まで一緒に暮らしていて、畑で野菜を作るのが好きで、自分はキュウリもトマトも食べられないのに沢山作ってくれる人でした。
酔っぱらった時だけカラオケ歌ってくれたり、おばあちゃんが居ないとすぐに探しまわったり、、シャイで頑固で心配性で、優しかったなー。


とまあいろんな出来事がありました。
たくさんの方に支えられた年でした。
来年もぶれず、生きて、音を創ろうと思います。


しばらく演奏の仕事はありませんが、制作活動に入ります~