最近のインプット

十三の第七藝術劇場にて、大好きな河瀬直美監督がみずからカメラを回したドキュメンタリー映画「玄牝」を観る。愛知県の助産院をほんとそのまま8ミリカメラでとったもの。リアルで美しかった。この作品をきっかけに久しぶりに映画モードに入る。

近所のツタヤでぼーっと物色していたら、寺島修二の監督作品をみつけてしまう。あーもう。見付けてしまった。
「田園に死す」強烈。理想と現実を行き来する。メロンオールスターズ(笑)
「カリビアの夜」フェデリコ・フェリーニの作品。悲しすぎた。返却日を越してしまっっていたので朝から観たけどまさにどーんとなった。
返すだけにすればいのに又借りた。
「情婦」テレビで戸田奈津子さんがいいって言ってたので選んでみた。
アメリカ映画観るの久しぶり。当たり。最後の五分が、もう、、

映画以外ではライブに行った。
難波のべアーズで出張円盤の企画。
東京からきたユニット「ju sei」に心つかまれたのでDVD買って帰る。
「紙コップス」という名古屋からのバンドのこたつ芸に驚く。

大阪音大ジャズコースの発表会も観に行った。
約二年前、ぴかぴかの一年生の頃を思いだしながら、気が気じゃなくドキドキしながら聴いた。みんな上手くなったなぁ。なんか嬉しい日だった。

メロンオールスターズのメンバー きゃぴさんこと殿村ゆたかさんの芝居も観に行った。ハードボイルド。戦後のアメリカの話できゃぴさん銃乱射したり酔いどれたり、かっこいい父親の役だった。かなり気合いの入った長編で面白かった。


明日からアウトプットです
3バンドともまったく違う。きっとうまいこと切り替えて楽しみまーす。
是非お越しください!


◇2月18日(金)19:30~ 元町 萬屋宗兵衛 
  セロ二アスモンク大学 「開校記念パーティ パレード」
    原作セロニアスモンク、演出・脚本・監督・出演 定岡弘将。  
    定岡弘将ds  當村邦明Ts  関谷友加里Pf   畠山令Ba 
   ¥2,000 学生¥1,500
  http://soubei.net/


◇2月19日(土)13:30~ パフォーミング・アーツ・ガーデン2011
  Kino Kugel
  「ハリネズミのワルツ」コマツアイ(ダンス) 三好友恵(ダンス)
   関谷友加里トリオと田中ゆうこ 
   田中ゆうこ(ボーカル)  関谷友加里(ピアノ)
   森定道広(コントラバス) 橋本達哉(ドラムス)
    ※開場は開演の15分前
    愛知芸術文化センター公共スペース及び
    愛知県芸術劇場小ホール
    観覧無料
    ※当日11:30より入場整理券を小ホール前にて配布します。
  *出演は二番目になりました*


◇2月19日(土)19:30~ 三田 キーラーゴ
  大谷訓史(ベース) 藪下学(ギター)
  関谷友加里(ピアノ) 水上洋(ドラムス)
  チャージ1000円
  http://www.eonet.ne.jp/~keylargo/